リラクゼーションサロン☆Forestのブログ☆

サンストリート浜北とプレ葉ウォーク店内にあるリラクゼーションサロンフォレストのスタッフのブログです。 ボディセラピー☆リフレクソロジー☆アロマセラピー☆フェイシャルエステ☆リンパトリートメント☆ブライダル☆ゲルマニウム温浴☆ヘッドエステ☆キャビテーション

ぎゃ~なご① 浜松市 フォレスト

こんにちわ!
フォレストのフード担当です(^ω^)

先日誕生日プレゼントとして元スタッフM氏が名古屋へ連れて行ってくれました!
早起きが超絶苦手なフード担当、今回も6時に起きるつもりが気付いたら6時50分ごろ..../(^o^)\
前の日深夜1時過ぎまで起きていたのがいけなかったのか

だがしかし!!!
M氏は前日飲みに出かけていて深夜二時過ぎ就寝、二日酔いでフード担当の迎えを待ってましたwww
上には上がいますね←
なんだかんだで名古屋に到着スタコラ
新幹線は早いですねびっくり



まずはかけつけにモーニングニコニコ
KAKO 柳橋店 さんにてトーストを(^ω^)

食べログはこちら
ぎゃ~なご① 浜松市 フォレスト



ドリンク代+150円でした。多分w 写真以外にも手作り野菜ジュース(ミニ)もついてきました。

お店出たあとミッドランドスクエアのCOVAさんへニコニコ
11時オープンちょうどに伺ったら20食限定のランチがあったのでついテーブルについてしまいました('A`)


ぎゃ~なご① 浜松市 フォレスト

さらにバースデーのケーキとして食後のデザートまで...ラブ


ティラミスとミニスウィーツの盛り合わせニコニコ
ぎゃ~なご① 浜松市 フォレスト

ぎゃ~なご① 浜松市 フォレスト


無駄に食べまくってますが、COVAさんはかなりかなり歴史のあるカフェなのです!

オフィシャルサイトによりますと、、、

創業1817年。ナポレオン軍の兵士であったアントニオ・コヴァ (Antonio Cova)によってイタリア、ミラノのスカラ座の傍ら にオープンしました。時は革命の嵐吹き荒れる19世紀ヨーロッパ。 ナポレオン・ボナパルト率いるフランスによる支配も束の間、 再びミラノがオーストリアの支配下に帰することとなります。 1848年にはオーストリア・ハプスブルク家に対する市民の叛乱、 「ミラノの5日間」の会合場所としてCOVAが利用され、 その名を歴史に残します。

ミラノファッションの中心、モンテナポレオーネ通りで唯一のカフェと言えばCOVAのこと。軒を連ねるブティックのデザイナー達で早朝から賑わいをみせます。中には出勤前、お昼時、退勤後と1日に何度も訪れてバンコ(バール)でエスプレッソを楽しんでいます。
またミラノコレクション開催時にはコレクションへのケータリングサービスをCOVAが行っており、店内は休憩の合間に訪れるモデルやモードファン達で埋め尽くされ、ミラノファッションの風物詩として定着しています。


フード担当の記憶が正しければ、確かGUCCIの通り挟んだ向かいにあった気がします^^
中々イタリアへ行けませんが、ここに来ると少し懐かしい気持ちになりますうわっ味わって頂きました♪


モーニングもランチもM氏にご馳走してもらいました(`;ω;´)
美味しゅうございましたラブ

まだまだ食いだおれは続きますw
次は大須です~スタコラ


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
早いもので…
早いもので…(2018-07-01 18:45)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-05-27 10:19)

削除
ぎゃ~なご① 浜松市 フォレスト